その他 三郷市 八潮市 吉川市 最新のニュース 未分類 松伏町 草加市 越谷市

山野ガッツ、間久里スネークス 「優勝目指す」

18、19日 県営大宮公園野球場でウィナーズカップ

ウィナーズカップでの健闘を誓う8チームの主将たち
ウィナーズカップでの健闘を誓う8チームの主将たち
ウィナーズカップ組み合わせ
ウィナーズカップ組み合わせ


 「第17回埼玉県読売少年野球ウィナーズカップ大会」(読売新聞東京本社、埼玉県連合読売会、埼玉県野球連盟主催)が18、19の両日、さいたま市の県営大宮公園野球場で開かれる。これに先立ち、代表者会議と組み合わせ抽選会が10月21日、同市の大宮ソニックシティビルで開かれた。
 同大会はコロナ禍での中止を経て4年ぶりの開催となる。抽選会には県内各地区の大会を勝ち抜いた8チームの監督、主将、関係者ら約50人が出席。組み合わせが通り決まった。
 東部地区からは、「東武よみうり新聞社旗争奪少年野球大会」で2回連続優勝を果たし、2019年の前回ウィナーズカップで優勝、県内ナンバー1に輝いた「山野(さんや)ガッツ」(越谷市)と、「読売杯彩南東部少年野球大会」に初出場で初優勝し、18年の前々回ウィナーズカップで準優勝した「間久里スネークス」(同)の2チームが参加する。
 抽選の結果、山野は第1試合で「ガッツナイン」(朝霞市)と、間久里は第3試合で「初雁フェローズ」(川越市)と対戦することが決まった。
 山野、間久里両チーム主将の抱負は次の通り。
 山野ガッツ・根本玖音(くおん)主将(12)(越谷市立大相模小6年)「コロナ前のウィナーズカップで先輩たちが優勝したので、僕たちも優勝を狙っている。いつもみんなで練習を頑張ってきているので、自分たちの力を出し切れれば優勝できると信じている。その自信はある」
 間久里スネークス・高久(たかく)幸宗主将(12)(越谷市立桜井小6年)「5年前は決勝で草加ボーイズに0ー1で負けたので、今回はそれを越えて優勝したい。どうしたら強くなれるか監督と一緒に考えて練習している。一試合でも多くプレーし、最後は優勝できるように頑張る」