八潮市

八潮/市産枝豆と特産品即売

15日、駅前公園で

 夏の味覚として知られる八潮市産の枝豆の魅力を味わってもらおうと、「やしお枝豆&特産品推奨品即売会」が15日午後3~7時、TX (つくばエクスプレス) 八潮駅前のやしお駅前公園で開催される。

記者会見で八潮の枝豆をPRする大山市長 (右) ら


 先月24日に行われた「やしお枝豆ヌーヴォー解禁販売会」に続く「第16回やしお枝豆販売会」の第二弾。
 会場では、採れたての「やしお枝豆」が袋詰めパック(1袋500円)や枝付き枝豆(1束800円)などで販売されるほか、試食会も実施(枝豆は無くなり次第終了)。また、地場産農産物や特産品の販売のほか、枝豆を使ったグルメやスイーツの販売、暑い中での一杯が格別な生ビールの販売もあり、地元の食材とともに楽しむことができる。
 さらに、イベントを盛り上げる音楽ライブなどのイベントも予定されており、大人から子どもまで楽しめる内容となっている。

 イベントを主催する八潮市商工会では、「今年もおいしい枝豆に乾杯❢❢」と、多くの来場者を期待している。ただし、飲酒運転をしないことや、会場に駐車場がないため公共交通機関の利用を呼びかけている。

 <問い合わせ>やしお枝豆まつり実行委員会 (八潮市商工会) ☎996・1926