吉川市

吉川 25日に合唱団が合同発表 美しいハーモニーを追求

2019 年の合唱フェスティバル
2019 年の合唱フェスティバル


 吉川市合唱連盟(三木利夫会長)が25 日午後1時30 分から、吉川市中央公民館ホールで「第31 回合唱フェスティバル」を開催する。
 開場は午後1時。入場無料。出演は「女声合唱団プリムローズ」「吉川女声コーラス」「吉川混声合唱団」「合唱団ラ・メール」。吉川市教育委員会、吉川市文化連盟後援。
 同フェスティバルは、市内のアマチュア合唱団による合同発表の場として30 年間続いてきた。だが、コロナ禍で2020 年以降開催できなくなり、昨年はメンバーだけの小規模な形で開催するにとどまった。今年ようやく4年ぶりに完全な形で復活する。
 とは言え、4年間のブランクの影響は大きい。当初7団体あった合唱団は4団体に減り、メンバーも最大150 人から100 人以下に減少した。
 それでも各合唱団では知恵を出し合い、どうしたら美しいハーモニーを表現できるかを追求してきた。久しぶりに大勢の前で発表するとあって、メンバーたちは元気よくハーモニーを響かせ、来場者が少しでも幸せな気持ちになるようにと張り切って練習に励んでいる。 (戸)
 <問い合わせ>吉川市合唱連盟の三木さん☎ 982・0080。