とーよみからのお知らせ

来月から新連載を掲載 新たな企画お楽しみに!!

 東武よみうり新聞社は、読者の皆さまにこれまで以上に「東武よみうり」をお楽しみいただけるよう、4月から新しい連載を掲載します。
 ご好評をいただいてきた「明日への終活」に代わって、人生をより充実させるためのヒントを探る「いき活のススメ」がスタート。さらに、絵本を専門的に学ぶ学生がお薦めの一冊を紹介する「私のイチ推し~絵本の世界~」を掲載します。
 読売新聞をお届けしている読売センター(YC)発の地域情報「YCひろば」や、読者の投稿欄「みんなのページ」ももちろん掲載。楽しく、暮らしに役立つ情報満載で、日常を豊かにする地域紙を目指します。ご期待ください。

 【いき活のススメ】連載 「明日への終活」で、人生の上手なしまい方について解説してきた「終活サポートこしがや」の根岸幸徳代表が、今度はミドルシニアに向けて、最後までいかに充実した人生を送るか、そのヒントを探ります。キーワードは「いき活」。イラストは引き続き、手丸かのこさんにご担当いただきます。月1回掲載。

 【私のイチ推し~絵本の世界~】 埼玉東萌短期大学で認定絵本士を目指して絵本を学ぶ学生が、お気に入りの一冊を紹介します。監修は前徳明子教授。同短大の教師陣がさまざまな疑問に答える「先生、教えて」のコーナーもあります。月1回掲載。

 【掲載継続の連載】 ご好評をいただいている「随想・越谷のまちづくり」と「一字千金『方言漢字の世界』」は4月から1面に移して掲載します。
 また、「こころに響く言葉~私の本棚~」もこれまで通り掲載します。ますます興味深い内容にご期待ください。