その他

春日部/春日部高同窓ゴルフ、18日に千葉でコンペ

昨年秋の90回目のコンペ
昨年秋の90回目のコンペ


 <とーよみ通信員>春日部高校同窓ゴルフ会の91回目のコンペが、18日に千葉県野田市の千葉カントリークラブ川間コースで開催されます。コロナ禍の真っ最中は規制もあり、昨年秋の90回目のコンペは3年ぶりの開催でした。
 この同窓会ゴルフコンペは、世の中の景気が右肩上がりの時代に始まり、和気あいあい、同期の人たちと楽しいゴルフが出来ると、お互い誘い合わせて申し込んだため、最盛期には150人を超える大きなコンペでした。コロナの影響と高齢化のためか、前回は100人を超えたくらいの参加者でした。
 私たち同期のメンバーも、最盛期には20人を超すほどでしたが、80歳を過ぎて、だんだんと参加者が減り、前回は3人になってしまいました。80代半ばになってもまだ多くの参加者がいる先輩諸兄の同期会を見ていると、健康管理を心がけて楽しい老後を満喫したいと思うのです。
 また、世の中、第3次ゴルフブームとなって若い人たちがゴルフに興じているのを目の当たりにし、後輩の諸君も誘い合わせて、最盛期の頃のように150人を超えるような大きなコンペになり、年齢に関係なく交流ができ、楽しい集いになればいいなと思うのです。
 同窓会事務局長の竹村さんは「同窓会ゴルフコンペが行われていることを知らない人もいると思うので、希望者は事務局までご連絡ください」とのことでした。(戸)