三郷市 八潮市 吉川市 最新のニュース 松伏町 草加市 越谷市

山野が頂点 準優勝に宮本 4年ぶり開催 本社旗少年野球

東武よみうり新聞社旗争奪少年野球大会
東武よみうり新聞社旗争奪少年野球大会
準優勝の宮本ヤンキース
準優勝の宮本ヤンキース


▽準決勝・山野ガッツー吉川ウイングス 山野猛攻、吉川及ばず

 山野(さんや)は一回、先頭の赤松が四球で出塁。その後、一気に4点を挙げた。二回表には田村が起点となり2点を追加した。
 吉川は三回、先頭の森本が本塁打。続く田中が適時打で出塁し、寺嶋が2ラン本塁打で、計3点を返した。
 試合の流れが吉川に傾いたかと思われたが、山野は四回、2点を追加、以降も毎回得点を重ねた。吉川も四回、六回に1点ずつ追加したものの、及ばなかった。

3位の吉川ウイングス
3位の吉川ウイングス

▽準決勝・草加ボーイズー宮本ヤンキース タイブレイクで明暗

 大会屈指の好ゲームとなった。
 宮本は一回、先頭・山口と3番・佐藤(律)が本塁打を放ち2点を先制。
 草加は二回、6番・浅香(直)、7番・高橋の連続安打で1点を返し、四回には3番・古平の二塁打などで同点に追いついた。
 宮本はその裏、6番・白鳥(亮)の二塁打などで2点勝ち越し。五回にも1番・山口の二塁打などで3点差とした。
 だが、草加は六回、5番・本村(琉)から6連打で再び同点とした。
 大会初のタイブレイクとなり、無死一・二塁から開始。先攻・草加が無得点だったのに対し、宮本は先頭・山口が右越え安打で二塁走者が還り、勝敗が決した。

3位の草加ボーイズ
3位の草加ボーイズ

1回戦~準々決勝までの戦績