三郷市 八潮市 吉川市 松伏町 草加市 越谷市

本社旗争奪少年野球 個人表彰

 今大会では、優勝した山野ガッツの田村桔平選手に「最優秀選手賞」が、優勝、準優勝、3位の4チームから各2選手に「優秀選手賞」が贈られた。

山野ガッツ

MVPの田村選手(中)と、優秀選手賞の赤松選手(右)と髙井選手(左)

 <最優秀選手賞>=田村桔平選手(明正小6年)「準決勝、決勝とも得点につなげられるバッティングができた。ウィナーズカップでは優勝を目指したい」
 <優秀選手賞>=赤松宥昂選手(西方小6年)「チームの流れを変える打撃と得点をあげることができた。県大会では優勝を目指したい」、髙井新太選手(大相模小6年)「決勝の四回裏の打席で追加点をあげることができた。ウィナーズカップの出場が夢で、努力したかいがあった」

宮本ヤンキース

優秀選手賞の山口選手(右)、中嶋選手(左)

 <優秀選手賞>=山口元稀選手(宮本小6年)「賞をもらえたのはうれしいが、それまで打てたホームランが決勝で出ていればと思うと悔しい」、中嶋咲陽選手(同)「打たれてもみんなが守ってくれるので、ストライクを入れることだけ考えた。賞は意外でうれしい」

吉川ウイングス

優秀選手賞の新城選手(右)と田中選手(左)

 <優秀選手賞>=新城奏真選手(さいたま市立新和小6年)「勝てる試合だと思っていたので、今まで以上に悔しかった。チームに投打で貢献できたことはうれしい」、田中琉翔選手(美南小6年)「試合が進むにつれてチームに貢献できた。今大会を機にもっと強くなりたい」

草加ボーイズ

優秀選手賞の古平選手(右)と本村選手(左)

 <優秀選手賞>=古平聖斗選手(三郷市立幸房小6年)「タイブレイクでうまく打てれば持っていく自信はあったけど、空振り三振したのが悔しい」、本村琉音(新田小6年)「(タイブレイクの)最後の打席では打てなかったけど、それまでは打てていたので、優秀選手賞をもらえてうれしい」